【無料進呈中】『機械式駐車場解体/平面化ハンドブック』≫

マンション管理組合の重要書類を貸出す際に使用する記録表のサンプル

管理組合の重要書類を貸出すときの一覧表管理組合向け
管理組合向け
マンション管理組合が保管する重要書類の貸し出しを行なう場合には、紛失を防ぐために全て「重要書類貸し出し記録表」で管理するようにします。テンプレートの文例を参考に管理組合ごとの貸し出し記録表を作成して運用してください。

マンション管理組合の重要書類の貸出記録表

(狭い画面では、左右にスクロールします)

■ 重要書類の貸し出し記録表のサンプル

受付日貸出先
(会社名・氏名)
書類名数量返却日受領印
 / /
 / /
 / /
 / /
 / /
 / /
 / /
 / /
 / /
 / /

この記事のまとめ

マンション管理組合が保管する書類は、紛失してはならない重要なものが多数含まれるため、点検業者や居住者などに重要書類の貸し出しをおこなう際には、貸し出し先が不明になったり、紛失するといったことが起きないように管理室等の保管場所に据え置いた記録表で厳密に管理をおこないます。
管理組合向け
この記事を書いたヒト

「マンション管理の教科書」は『伝え方を変えれば管理組合に届く』をコンセプトに多くの問題を抱える管理組合に有益な情報提供や魅力的なサービスをつなげるプラットフォームです。

【マンション理事長の教科書】をフォロー
マンション管理に関するお困りごとや質問がありますか?
当サイトでは、マンション管理に関する情報を共有し、皆様の問題解決をサポートするための情報を提供しています。 より詳しい情報や具体的なサポートが必要な場合は、東京マンション管理士事務所協会のホームページをご覧ください。
マンション管理の教科書