マンションや共同住宅での暮らしというと「ご近所付き合いが煩わしい」と感じる方が多いようです。しかし昨今では、住人の高齢化や震災などの影響で、コミュニティの大切さが見直されています。共同生活の中で挨拶が気持ちよく交わされる関係。そして、いざというときに頼れる専門家がいる。そんな新しい暮らしのかたちが求められています。

マンションで理事会を開催する場合の日程調整についての文例・サンプル

マンション管理組合の理事会の開催は、理事長が招集するのが原則です。理事会の開催日は事前に第3土曜日の10:00からといったように決めておくと予定が立てやすくなりますが、緊急に理事会を開催する場合もあります。役員同士で理事会の日程を調整する場合の文例を作成しましたので参考にして下さい。

日程調整についての文例・サンプル

平成○○年○月○○日
○○マンション
役員各位

○○マンション管理組合

理事会開催日についてご相談

拝啓
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
表題の件、理事会を開催させていただきたく日程調整をさせていただきます。
お手数ですが、下記日時の中でご都合の合う日を○○月○○日頃迄に、本用紙を管理室用メールボックスまでご提出下さいますようお願い申し上げます。

なお、理事会所用時間は1時間程度を予定しております。また、詳細につきましては日程決定後に改めてご連絡させて頂きます。

敬具

お部屋番号
お 名 前 ___________

○月○○日(○) 午前(  ) 午後(  ) 夜間(  )
○月○○日(○) 午前(  ) 午後(  ) 夜間(  )
○月○○日(○) 午前(  ) 午後(  ) 夜間(  )

出席可能○:出席不可× (   )にご記入をお願い申し上げます。
午前は○○時、午後は○○時、夜間は○○時頃からを予定しています。
※なるべく多くの箇所に○を頂ければ幸いです。
以上、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。