マンションで理事会を開催する場合の日程調整についての文例・サンプル

理事会の日程調整についての文例・サンプル管理組合向け
編集部

「マンション管理の教科書」は『伝え方を変えれば管理組合に届く』をコンセプトに多くの問題を抱える管理組合に有益な情報提供や魅力的なサービスをつなげるプラットフォームです。

【マンション理事長の教科書】をフォロー
マンション管理組合の理事会の開催の日程調整は実務上は管理会社の担当者がおこなっていることが多いようです。理事会の開催日は事前に第3土曜日の10:00からといったように理事会で決めておくと予定が立てやすくなります。今回は、理事会の日程を調整する場合の文例を作成しましたので参考にして下さい。

日程調整についての文例・サンプル

平成○○年○月○○日
○○マンション
役員各位

○○マンション管理組合

理事会開催日についてご相談

拝啓
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
表題の件、理事会を開催させていただきたく日程調整をさせていただきます。
お手数ですが、下記日時の中でご都合の合う日を○○月○○日頃迄に、本用紙を管理室用メールボックスまでご提出下さいますようお願い申し上げます。

なお、理事会所用時間は1時間程度を予定しております。また、詳細につきましては日程決定後に改めてご連絡させて頂きます。

敬具

お部屋番号
お 名 前 ___________

○月○○日(○) 午前(  ) 午後(  ) 夜間(  )
○月○○日(○) 午前(  ) 午後(  ) 夜間(  )
○月○○日(○) 午前(  ) 午後(  ) 夜間(  )

出席可能○:出席不可× (   )にご記入をお願い申し上げます。
午前は○○時、午後は○○時、夜間は○○時頃からを予定しています。
※なるべく多くの箇所に○を頂ければ幸いです。
以上、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。