【無料進呈中】『機械式駐車場解体/平面化ハンドブック』≫

マンションで防火管理者の募集に使用する、張り紙の文例・サンプル

マンションの防火管理者募集の張り紙サンプル管理組合向け
管理組合向け
マンションの防火管理者のなり手をみつけることは、理事のなり手不足が深刻なこととに同様に昨今ではマンションでの非常に困難な問題となっています。防火管理者のなり手がいない理由のひとつとして資格取得ための講習に2日間参加しなければならないことがあげられます。「防火管理者の募集の張り紙」をマンション内の「掲示板」や「総会資料」に添付するなどして「防火管理者の未選任」や「特定の方がずっと防火管理者を続ける」といったことを防ぎましょう。ここでは防火管理者募集の際の張り紙の文例・サンプルを作成しましたので参考にしてください。

マンションで防火管理者を募集する際の張り紙例

平成○○年○月○○日
○○マンション
居住者 各位

○○マンション管理組合

防火管理者の募集のお願い

平素は管理組合業務にご協力頂き、厚く御礼申し上げます。
当マンションは消防法第 8条に基づき、防火管理者資格を有する者の選任・届出が義務付けられいます。
すでに防火管理者の資格をお持ちの方もくは資格取得についてご協力いただける方で、防火管理者への就任をお引き受け頂ける方は下記の窓口までご連絡を下さい。
なお、防火管理者資格取得に関わる費用や交通費は管理組合が負担いたします。何卒ご協力くださいますようお願いいたします。
■連絡先 管理員もしくは管理会社までご連絡をお願いいたします
■電話番号 (**)****―**** (担当)**

管理組合向け
この記事を書いたヒト

「マンション管理の教科書」は『伝え方を変えれば管理組合に届く』をコンセプトに多くの問題を抱える管理組合に有益な情報提供や魅力的なサービスをつなげるプラットフォームです。

【マンション理事長の教科書】をフォロー
マンション管理に関するお困りごとや質問がありますか?
当サイトでは、マンション管理に関する情報を共有し、皆様の問題解決をサポートするための情報を提供しています。 より詳しい情報や具体的なサポートが必要な場合は、東京マンション管理士事務所協会のホームページをご覧ください。
マンション管理の教科書