【無料進呈中】『機械式駐車場解体/平面化ハンドブック』≫

【例文・雛形】『消防設備点検のお知らせ』のテンプレート

【例文・雛形】『消防設備点検のお知らせ』のテンプレート管理組合向け
管理組合向け
「消防設備点検のお知らせ」の例文、テンプレート(ひな形)です。マンション管理会社・点検業者・不動産会社・管理組合等から、点検実施前に案内文 を「掲示板に貼付」「ポストに投函」といった方法で入居者に配布しますが、消防設備点検のように作業員が各住戸に入室する場合には「入居者の在宅が必要」と明記することが重要です。

「消防設備点検のお知らせ」の例文

消防設備保守点検・実施のお知らせ

消防設備点検を下記のとおり実施いたします。点検時間中には、非常ベルの鳴動試験を実施します。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

■実施日時 **月**日(*) **:** ~ **:**頃**
■電話番号 (**)****―**** (担当)**

以上

消防設備法定点検のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、消防設備法定点検を実施することとなりました。マンションにお住いの皆さまには何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。お気づきの点などございましたら、下記の連絡先までご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

■点検日時 **月**日(*) **:** ~ **:**頃
■注意事項
・点検中に火災報知器のベルが鳴ります。
・当日は各部屋に作業員に立ち入り「火災報知器」「ベランダの避難ハッチ」の点検をさせて頂きますのでご在宅をお願い致します。
■連絡先 点検業者**
■電話番号 (**)****―**** (担当)**

以上

消防設備点検のご案内(ご在宅のお願い!)

日頃は、管理業務につきましては、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、消防設備点検を実施することとなりまいた。当日は、点検作業のため各住戸に入室させていただきますので、ご在宅のご協力をお願い致します。また、点検時間中には、非常ベルの鳴動試験を実施しますのでご了承ください。

■点検実施日 **月**日(*)
■点検時間
1~3階 午前10時~11時30分 頃
4~6階 午前11時30分~12時 頃
5~7階 午後1時~2時30分 頃
■作業箇所
各住戸内及び共用部分の各種感知器、消火器、誘導灯、避難器具等
■注意事項
・点検中に火災報知器のベルが鳴ります。
・当日は各部屋に作業員に立ち入り、火災報知器の点検をさせて頂きますのでご在宅をお願い致します。
■連絡先 点検業者**
■電話番号 (**)****―**** (担当)**

以上

消防設備点検のお知らせ

消防設備の定期点検を実施致します。
当日は、室内の火災報知機の点検のため、作業員が各住戸に入室させていただきますのでご在宅をお願い致します。また、点検中には、警報ベルが鳴りますのでご了承ください。
当日ご都合が悪い方は、**月**日(*)**:**までに下記連絡先にご連絡ください。

■点検日時 **月**日(*) **:** ~ **:**頃
■注意事項
・点検中に警報ベルが鳴ります。
・当日は「火災報知器」と「ベランダの避難ハッチ」の点検のために作業員が入室します。
■連絡先 点検業者**
■電話番号 (**)****―**** (担当)**

以上

マンションの掲示物を作成するときに参考にして欲しい雛形集
分譲マンションなどの集合住宅で、よくつかわれる各種お知らせや、工事案内文等の文例、例文などの雛形(テンプレート)を作成しましたのでご活用下さい。
管理組合向け
この記事を書いたヒト

「マンション管理の教科書」は『伝え方を変えれば管理組合に届く』をコンセプトに多くの問題を抱える管理組合に有益な情報提供や魅力的なサービスをつなげるプラットフォームです。

【マンション理事長の教科書】をフォロー
マンション管理に関するお困りごとや質問がありますか?
当サイトでは、マンション管理に関する情報を共有し、皆様の問題解決をサポートするための情報を提供しています。 より詳しい情報や具体的なサポートが必要な場合は、東京マンション管理士事務所協会のホームページをご覧ください。
マンション管理の教科書