【無料進呈中】『機械式駐車場解体/平面化ハンドブック』≫

輪番による役員選任の案内と立候補者募集についての文例・サンプル

マンション役員立候補者募集についての文例・サンプル管理組合向け
管理組合向け
マンションの理事の選任方法は、主に「立候補制」と「輪番制」の2つの方法が用いられています。いずれにしても居住者の高齢化や無関心層の増加により「理事のなり手不足」は深刻です。ここでは、マンション管理組合の「役員を募集」「役員候補者への案内文」の例文・サンプルを作成しましたので参考にしてください。

輪番での役員候補者・連絡案内

平成○○年○月○○日

○○マンション管理組合
次期役員候補者 各位

○○マンション管理組合
管理代行 ○○管理会社

次期管理組合役員就任について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、○月○○日に○○マンション管理組合の第○期通常総会を開催いたします。
総会では輪番制により候補者となった貴殿の役員就任について承認をいただく予定となっております。
なお総会終了後、「前期役員からの引き継ぎ」および「新役員の互選による役職決め」をさせていただきますので、ご承知おきください。
総会のご案内は別途させていだきますが、○月○○日(○)○○時からの開催を予定していますので、ぜひご出席いだきますようお願い申し上げます。

以上

管理組合役員の立候補者・募集案内

平成○○年○月○○日

○○マンション管理組合
区分所有者 各位

○○マンション管理組合
管理代行 ○○管理会社

次期、管理組合役員の
立候補者募集について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、第○○期通常総会は例年通り○ 月の開催を予定しております。
つきましては、次期管理組合の役員に立候補される方を下記の通り募集いたします。
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■受付期限
○○月○○ 日(○ )まで
※立候補される方は、受付期限までに管理組合用郵便ポストもしくは、管理会社の担当者までご連絡ください。
○○管理会社 担当 ○○
電話番号 ○○ー○○○○ー○○○○

以上

管理組合向け
この記事を書いたヒト

「マンション管理の教科書」は『伝え方を変えれば管理組合に届く』をコンセプトに多くの問題を抱える管理組合に有益な情報提供や魅力的なサービスをつなげるプラットフォームです。

【マンション理事長の教科書】をフォロー
マンション管理に関するお困りごとや質問がありますか?
当サイトでは、マンション管理に関する情報を共有し、皆様の問題解決をサポートするための情報を提供しています。 より詳しい情報や具体的なサポートが必要な場合は、東京マンション管理士事務所協会のホームページをご覧ください。
マンション管理の教科書