マンション管理の教科書への掲載案内

マンション管理の教科書への掲載案内

貴社の管理に関わる「商品・サービス」のマーケティングでお困りではありませんか?
マンション管理の教科書は「マンション管理組合」と「サービス」をつなぐプラットフォームです。

「マンション管理の教科書」のコンセプト

「マンション管理組合視点」で高い利用価値があるにも関わらず管理組合に知られていない、マンションの「管理・理事会運営・修繕」等に関する『サービス・商品』を当サイトでご紹介することで管理組合との出会いを生み出します。

  • 新規性の高いサービス
  • ITを活用したサービス
  • 暮らしを豊かにするサービス
  • より透明性の高いサービス

マンション管理に関わる様々なキーワードで上位を獲得

マンション管理の教科書ではマンション管理に悩んだときに検索する複数の「キーワード」で検索結果上位を獲得しています。そのため、管理組合運営に悩むマンションにお住いの方が「マンション管理」に関するWEB検索をしたときに「マンション管理の教科書」が上位に表示されるため、多くの管理組合の皆さまに「マンション管理の教科書」を参考にして頂いています。

自社でキーワード上位を目指すには費用対効果が悪い

「Google」や「Yahoo!」で自社WEBサイトを検索結果上位に表示をさせるためには、WEBサイトの「コンテンツの質」「継続的な更新」「ウェブのスキル」等が必要です。

検索結果上位を目指すのではなく、グーグルに広告料を支払って上位に表示することも可能ですが、キーワードによって1クリック単位の課金制となります。したがって、自社のWEBサイトを検索結果上位に表示させるには多くの労力と費用を要します。

マンション管理の教科書に掲載されるメリット

「マンション管理の教科書」の閲覧者は「マンションの住人」や「管理会社のスタッフ」が主となります。貴社のサービスをマンション管理の教科書でご紹介することで、営業活動の困難な顧客に効果的な広告が可能となります。

メリット1.顧客に直接アプローチ

顧客となるマンション管理組合の役員メンバーを外部から特定するのは困難なため、ポスティングやダイレクトメールといった営業は費用対効果が上がりません。当サイトを通してマンションの住人に直接アプローチすることで、コストパフォーマンスの高い広告効果が期待できます。

メリット2.第三者の紹介による信頼性

第三者の立場である私たちが貴社のサービスを紹介することで、自社サイトでサービスを紹介するよりも、顧客に対する信頼感を高めることができます。また、商品の特徴や利点が伝わることを意識した、管理組合向けの紹介記事を執筆して、サイト上に掲載することも可能です。

デメリット

「マンション管理の教科書」では管理に関わる全てのサービスを掲載することはできません。管理組合にとって有益な情報を提供するため、当社による簡単な審査をさせていただきます。

その他の特徴

ご利用料金

  • マンション管理の教科書は安価な料金体系となっています。
NPOや一般社団法人、小規模事業者によるマンションの「安全・防災」等に関するサービスについては「無償」で掲載しますので、ご相談ください。

お問い合わせフォーム

■ 掲載に関わるお問い合わせはWEBフォームからお願い致します。

お問い合わせ
マンション管理の教科書のお問い合わせページです。マンション管理の教科書へのご相談や、掲載希望、ご要望などをお待ちしております。